ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月07日

姫路城

長女の夏休み最後の日、長女のリクエストに応えて、姫路城へ行きました☆

「姫路城」
姫路城

外気温40℃近い、猛暑の中、天守閣を目指して昇りました汗

姫路城
不思議なことに、城の中に入ると涼しい・・・
6階の最上階まで昇り、降りてきたあと、今度は 「お菊井戸」へ。
子どもたちは、真剣に見入っていました(笑)

最後に 「西の丸」 へ。
ここは昔、千姫の侍女たちの部屋があった所らしいです。
姫路城

2時間半で、場内全て回りきりました♪
子どもたちはまだまだ歩き足りないようでしたが、前日飲み会があったみるくはバテバテ汗

帰りに精肉屋さんに寄りました・・・今日の夕飯メニューは、ホルモンうどんドキッ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
白雲谷温泉「ゆぴか」
播磨屋本店 姫路店
西はりま天文台
佐用名物ホルモン焼きうどん
淡路島 2日目
宴会メニュー
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 白雲谷温泉「ゆぴか」 (2007-09-19 22:14)
 播磨屋本店 姫路店 (2007-09-08 09:00)
 西はりま天文台 (2007-09-05 14:00)
 佐用名物ホルモン焼きうどん (2007-09-04 15:42)
 淡路島 2日目 (2007-08-28 09:00)
 宴会メニュー (2007-08-27 19:30)

この記事へのコメント
りっぱなお城ですね
ウチの田舎、高知城 比較になりませんね笑

ホルモンうどん、やっぱり気になります^^
Posted by nori at 2007年09月07日 20:37
姫路城は、別名「白鷺城」といいますが、ホントに美しいですよ~
世界遺産にもなっているので、また近くに来た際には、
ぜひとも行ってみてください!

ホルモンうどん、超簡単なので、作ってみてください~
おいしさのヒミツは、「新鮮なホルモンを使うこと&焼肉のたれ」です♪
Posted by みるく at 2007年09月07日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路城
    コメント(2)